せやかて.COM

せやかて、ブログ、書いてみたかってんもん

流浪の日本語教師DAVEちゃんの自己紹介

Sponsored Link

流れながれて

タイに来てから、あっという間に3年が過ぎました、DAVEちゃんと申します。

ほんの10年前までは想像できなかった、僕がタイに住んでいるなんて!

タイの街をバイクにまたがり東へ西へ、北から南へ!!

他人からすると落ちぶれて、タイに住んでいると思われがちだけですがね・・・

そんなことは気にせず!!人生色々あって日本語教師をしながら、虎視眈々と

ビジネスチャンスを追っているのであります。

1962年生まれですが、まだまだ、諦めていない!これで終われない!

もがきながら異国の地で生きています。

ポンパットの薦めで

僕の話は面白いらしく、彼の薦めでブログ開設!僕の通っていた日本語教師養成学校の副校長にも言われたことがありました・・・

「Amazon で本を出したら?」、なんて・・・

「本を出すなんてオコガマシイデス・・・」、と僕・・・・

良くも悪くも今まで僕が経験したことやタイのことは勿論、僕の持っている色んな情報をポンパットと共に発信して行こうと思います。

そして、軍資金ゼロから藁しべ長者をめざします。

今の時点では、その藁の意味は“溺れるもの“という意味かもしれませんが・・・

つまりマイナスからのスタートです。

藁しべのプロセスも同時に発信していこうと思います。

成功のプロセスの著書はたくさんありますが・・・・

「頑張っても失敗する!!」、「成功しない!!」、なんて書いてある著書は多くないですね。最終的にどちらになるんでしょう?

なぜタイなのか?

外国への移住は夢・・・本当はハワイに住むために英語の勉強もはじめました。

おかげで多少なりとも話せるので、どこへいっても困ることはありません。

ここタイに於いてはタイ語が話せないとダメなのを実感してますが・・・・

タイを選んだ理由はいくつかあります。

まず、飲食業界は活気があります。

そして、日本食がタイではポピュラーになったこと、日本とタイは友好的な関係ということ、将来は自分の店を持ちたいと思っていることです。

タイはもうDeveloped Countryである。国民性はまだですが・・・だから良いんです。

いちばんの理由は・・・、「せやかて、すきやねんもんタイ」かな。