せやかて.COM

せやかて、ブログ、書いてみたかってんもん

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語教師として3

ジャパニーズブレーンに・・・・ 日本語教師になってまだ一年に満たない。 教えることは基本的に面白いが同時に難しさも感じる。 どうすれば、生徒たちが向上するか?なぜ定着しないのか?と考えたりもする。 やはり、日本語は他の言語に比べて特殊だと感じ…

ミュージシャンとして5

新しい仕事 シンセの発達と共に自宅録音をする機材も画期的になっいった。 そのころの主流は、今のようなPCと呼ばれるコンピューターで音楽を作るのではなく、シーケンサーと言う音楽製作専用の小型コンピューターであった。 そのシーケンサーを使ってそのこ…

ミュージシャンとして4

月に25日勤務、19万5千円! 大震災前のこと、神戸のライブハウスでの専属バンドをすることになった。 松山千春フリークのシンガーソングライターで一緒だったFちゃんの誘いだった。 以外であった。 あの時、失態をしでかしたにもかかわらず、仕事をくれる…

80's

不思議なバブル 時は80年代、好景気に人々は浮かれ、金の価値の感覚が麻痺していた 頃。 若造たちや成熟した大人もセカンドバックを持ち、袖の長いダブルのスーツを着て高級外車を乗り回し、女は真っ赤なルージュで太い眉を描き、ウルトラ警備隊のような肩…