せやかて.COM

せやかて、ブログ、書いてみたかってんもん

2017-01-01から1年間の記事一覧

長期旅行 最終章

またもミステイク マレーシアの鉄道は清潔で座席も広く、おまけにビデオが見れる車両があり,バターワースまで快適な旅だったが、僕よりも遥かに英語が堪能なバンコクまで行くソウル大学生2人電車で知り合った。彼らはバターワースで乗り換えると思い列車を降…

長期旅行 マレー半島編KL

危険な香り・・・・・ その男はカジノで僕と組んでイカサマで金をせしめると・・・・そんなことができるのか?と思ったが、彼曰く、「イカサマの簡単なトレーニングをすれば、少しだけならばれないし、大丈夫だ!!かける金は全部俺が出すからお前は一銭もだ…

長期旅行 マーレー半島編

近代的な町は何処寂しい マドラスの小さな空港からシンガポールの大空港へ。 シンガポールに着いたとたん逆カルチャーショックを受けた近代的で洗練されているように感じた。 そして空港の案内所で安宿の情報を得てバスで市内に向ている途中でその感覚は増大…

長期旅行 インド編 最終章 

インドとさよならの時 インドの旅も長くなったし、インド料理にもへきへきして来た。この長期旅行に出る前からしてみれば10キロは痩せている。食欲は減退しこのまま居れば芸能人張りにもっとやせるに違いない!いや!ガンジー張りに痩せてしまうと思った。…