せやかて.COM

せやかて、ブログ、書いてみたかってんもん

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長期旅行 インド編 バラナシはベナレスとも言う

ゲストハウスドミは男女混合で・・・ 宿には日本人も何人か居て、大抵は長期滞在者だ。 友人たちは4階の個室に泊まっていたが、僕は部屋が無かったのでドミトリーのベッドを借りることにした。 普通ドミトリーでは男子と女子は別れているのだが、このゲスト…

長期旅行 インド編 バラナシにて

マスタル マスタル 乗りなさい! インドでは手紙を郵便局やホテルなどで受け取ってくれるシステムがあり、行く場所行く場所でそれを受け取ることが可能だった。 友人たちは先にバラナシ入りしており、ガートの近くのホテルに預ける手筈になっていた。 ガート…

長期旅行 インド 編 ブッダガヤ

仏教の聖地 バスから降りると客引きのような輩がたかってくる。初めは無視をしていたが一人のが僕に日本語で話しかけた。どうやら僕に世話をやきたがっているようだった。パトナーの駅であったこと以来インド人に対してガードが甘くなっていた。いわば心を開…

長期旅行  インド編 パトナーからブッダガヤ

文化の違いを感じて・・・ パトナーはあくまでもブッダガヤに行く為のトランジットポイントだった。それほど興味は無かったが、これと言ってすることもないので軽く町を散策した。そして、マイダン広場に行た時、文化の違いを垣間見た。 やはりここインドは…

長期旅行 インド偏 ダージリン ~ パトナー

お洒落なダージリン 朝、YHの窓からカンチェンジュンカが鮮やかに臨むことができた。 長閑でインド人の避暑地でもあるダージリンは紅茶が有名だがインド象とターバンのイメージは全く無く、チベット民族の影響が色濃くネパールの延長線上にある場所に思え…

長期旅行 インド偏

バスでカトマンズからダージリン 単独での旅はこれが始めて、友人MとCと別れて、バラナシーで再び会う約束をした。 今までは旅行慣れしているMに頼っていたが、とりあえずバラナシーまでなんとか一人でたどり着かなければならない。 一人旅という響きは心…